2022年5月21日土曜日

R4年 5月 果樹園だより

 ようやくスギの花粉も治まり、爽やかな時期となりました。
ただ、気温の差が甚だしく、体がなかなかついて行けませんね。
それに、雨が降った後は、畑の中に入れないので、作業が止まってしまいます。

さて、これからの作業は、ポットに準備してあるキュウリ、ナス、トマトなどの苗を定植することです。
それから大変なのは、雑草の対策です。
気候が良いので、雑草も生育が早くて、これからずっと除草作業は続きます。

ブルーベリーは、花がほとんど咲き終わりました。
花は、みんな同じように見えますが、品種によって特徴があります。
ほっそりとしたものや丸っこいものなどです。
また色も、白いものやピンクのものなど、見ていると可愛いものです。

その葉の形や色にも、様々な特徴があり、これも興味をそそられます。
忙しい中ですが、作業を忘れて、のんびりと周囲を観察したいものですけれど。

0 件のコメント:

コメントを投稿