2015年9月4日金曜日

平成27年のブルーベリーの摘み取りは終了いたしました。
 本年は猛暑、終盤には悪天候にもかかわらず、たくさんの皆様方にご来園いただきまして、ありがとうございました。
 振り返れば、開園から猛暑が続き、8月のの終わりには、急に10月の気候になってしまうという変わり様。 また、ここに来て連日のように雨が降り続き、摘み取りも自然消滅という感じです。
 熟しきった実は雨で割れてしまったり、落ちてしまったり残念な結果になってしまいました。 何とも、消化不良な終わり方になってしまいました。
 それでも、8月の最後の土日には、小雨にもかかわらず、何組ものご家族にご来園いただきました。
 カフェでは、フレッシュジュースのメニューおよび少量ながら、実の販売はしばらくの間継続いたします。

 
 


 



0 件のコメント:

コメントを投稿