2013年3月23日土曜日

今年は、なかなか暖かくならなくて春の訪れが、遅いように思います。
東京地方は、先週末に桜が満開と報道されたので、慌てて桜を見に出かけてきたのだけど、まだ五分咲き程度だったなどと、言いながら何人かのお客様が寄ってくださいました。
この辺は、まだ少し気温が低いのかもしれません。
また、日当たりの良いところと、日陰ではつぼみの膨らみがだいぶ違うようです。
お店の近くの運動公園では、まだ、しばらく、お花見が楽しめそうです。

私は、よもぎのシフォンケーキを焼くと、春の訪れを実感します。
今年も早速、先週よもぎのシフォンケーキを焼いたのですが、
よもぎを集めるのが大変でした。
最低でも、一台部30g位集めたいのですが、まだ小さくてなかなか集まりません。
日向を探しても、なかなか見つかりません、やっぱり、寒いのですね。

やっぱり、よもぎの緑が春です!



























0 件のコメント:

コメントを投稿